岡山市周辺がガス臭い!?

朝からどうもガス臭いと感じながらも、気のせいかなと思っていたら、 出社した他の人も次々とガス臭いと言い出したのでただ事ではないと調べてみると、 『本来無臭のガスに、ガス漏れ対策として臭いを付ける工場でのトラブルではないか』 との書き込みがあり…

不正アフィリエイト

毎日毎日、来るのが当然のようになっている迷惑メール。 以前、何かの記事で読んだ情報だと、年間数日を迷惑メールの処理に使っているとか。 まぁ、それはそれでまたの機会に計算してみようかとも思いますが、 ここ数日やたらと届いている迷惑メールがアフィ…

母の日のプレゼント

5月11日は母の日ということで、プレゼントを検討中。 入院中なので、病室で使える物があればいいなと。 とりあえず、いくつか備忘録として。 他になにかお薦めの物があれば教えてください! 一番気になっている商品。コンパクトな胡蝶蘭が可愛い。 母の日ギ…

岡山地酒in後楽園2014

乾杯は 晴れの国おかやまの酒で!!祝!! と題して行われるお酒のイベント。 清酒から地ビールまで、 鶴鳴館から後楽園の庭園を眺めながら、 ゆったりと岡山の地酒が楽しめるイベントです。 【日時】2014年05月17日(土) 11時開場、11時30分開宴 【場所】…

40thありがとうキャンペーン

オートバックスで、クイズに答えて車が当たるキャンペーンが始まりました。 オートバックスでは、1号店オープンから40周年を記念して、 クイズに答えて『HONDA N-WGNカスタム』が当たるキャンペーンをしています。 【応募締切】2014年6月30日(月) 【応募方…

ハイブリッドインスタントコーヒーキャンペーン

トヨタ クラウン ハイブリッドアスリートが当たる『ハイブリッドインスタントコーヒーキャンペーン』が4月21日(月)から始まっています。「ハイブリッドカー」コース: 1名様トヨタ「クラウンハイブリッド アスリート」(ハイブリッド車)「ハイブリッドイ…

第18回 たまの・港フェスティバル

2014年5月24日(土)、25日(日)に『第18回 たまの・港フェスティバル』が開催されます。 「海・港・船をテーマにした玉野でしかできないイベント」を合言葉に行われるこのイベント、 昨年は2日間で約7万人のお客さんが来場したそうです。 フリーマーケット…

トート付きふなっしームック本 発売決定!

千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしーの公式ムック本 『ふなっしーララララ♪』が宝島社から発売されるそうです。 以下、公式サイトより転載 -----------------------------------------------------------------------------------------------------…

午後の紅茶オリジナル堂島ロール当たる!

午後の紅茶と堂島ロールがコラボレーション!! 対象商品を飲んで『特製ミルクティロール』が当たるキャンペーンが始まりました。 対象商品は、下記の2種類です。 午後の紅茶 THE RICH ESPRESSO 午後の紅茶 THE RICH ~アタリの場合~ 4000名に当たる! 1.シ…

必ずもらえるしあわせギフトキャンペーン

マウントレーニアでポイントを集めて応募するだけで『必ずもらえるしあわせギフトキャンペーン』が始まりました。対象商品は、下記の10種類です。カフェラッテエスプレッソノンシュガーライトクリーミーラテメープル&ハニーキャラメルカプチーノブラックエ…

今週の一枚「さくら2014」

今週の一枚「さくら2014」 3月末にインフルエンザで寝込んでしまい、 そのまま消費税の増税というイベントで仕事もドタバタ。 4月に入っても雨だなんだと花見は出来ず、 とりあえず撮影をした一枚。

子供を出産した友達にお祝いLINE→様子がおかしい

友達がこんなタイトルのリンクをシェアしてきた。 ページを見てみると、LINEのキャプチャ画像が一部掲載されており、 流れ ・友達が妊娠した事をLINEで知る ↓ ・友達が出産!! ↓ ・友達におめでとうLINEを送る ↓ ・子供の名前を聞いたら、様子がおかしい・…

カワイイをシェアする写真術 購入

以前書いた『カワイイをシェアする写真術』を購入しました! 写真を綺麗に撮る方法等、特集ページをぱらぱらと。 メインはやはり付属のWi-Fi内蔵SDカード。 こんな感じで入ってました。 さっそく、デジカメに入れてテストしてみようと思ったところ、デジカメ…

日経 TRENDY 5月号

5月号では『次に流行るもの欲しくなるもの50』 という特集が組まれています。 その中で、紹介したい物が二つ。 まず、1つ目が『生七味』 これは、実際自分が大好きな商品なので紹介します。 この商品との出会いは、東京に住む友達が、 「好きそうな商品が…

Audi A3 Sportbackが抽選で当たる!

Audi A3 Sportbackが抽選で当たる!キャンペーンが始まりました。メールアドレス、性別、年代、都道府県を登録するだけの簡単応募!Audi A3 Sportbackが1名に当たり、その他にその場で当たるプレゼントも有ります。iTunesギフトコード 500円分(1000名様)So…

週刊アスキー 4/29増刊号

久しぶりに週刊アスキーを購入。 というのも、今回は『まとめ板Pro』が特別付録として付いているんです。 まず、まとめ板とはなんなのか。 かばんの中でぐちゃぐちゃになりがちなデジタル機器等、 こまごました物をまとめて整理出来る商品です。 試しに、か…

うらじゃミュージカル

『知られざるミュシャ展』を満喫したのち、 図書館近くのカフェ、天狗で昼食。 その後『うらじゃミュージカル』へ。 キャパがどのくらいかわからないけど、 客席には1000人くらいいたのかな。 演劇は好きなんだけど、ミュージカルというと、 なんだか唐突に…

知られざるミュシャ展

30日で終わる『知られざるミュシャ展』に行ってきました。 ちょうど、午後から外出する用事もあったし、 最終日は混みそうだと思い今日にしたのですが、 予想以上の人にかなりびっくり。 展示自体はこれまでに見た事の無かった本の挿絵から、 舞台女優を描い…

青い Audi R8 が当たる!

サッカー日本代表を応援するコンセプトで製造した、 限定デザインの車『青い〈Audi R8〉』1台が、 抽選で1名に当たるキャンペーンが始まりました。 名前と電話番号、年齢に答えるだけの簡単応募です。 詳細は応募ページにてご確認ください。 【応募締切】201…

カワイイをシェアする写真術

ステレオサウンド社から、Wi-Fi内蔵 SDカードが付録としてついたムック本 『カワイイをシェアする写真術』が発売されます! ステキ写真の撮り方レッスンなどの特集も気になりますが、 この雑誌のメインはやはり付属のSDカードでしょう!! 付属SDカードの詳…

クイズに答えてミニクーパーが当たる!

クイズに答えて山田さんのボールド・カーが当たるキャンペーンがスタートしました。 山田さんのボールド・カーはこちら!! 応募はこちらから。 【応募締切】2014年5月31日(土)

知られざるミュシャ展

アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)は、パリで1894年に伝説的な舞台女優サラ・ベルナールのポスター『ジスモンダ』を制作、 ポスターが貼りだされるやいなや、一晩にしてパリ中の話題をさらい、人気ポスター画家の名声を得ます。流れるようなロングヘアの美女…

うらじゃミュージカル

2014年3月23日(日) 『うらじゃ20周年記念事業うらじゃミュージカル20th URAJA forever ~共に生きる未来~』 と題して、ミュージカルが開催されます。 【日時】2014年3月23日(日)13:30~ 【場所】岡山市民会館