知られざるミュシャ展

30日で終わる『知られざるミュシャ展』に行ってきました。

ちょうど、午後から外出する用事もあったし、

最終日は混みそうだと思い今日にしたのですが、

予想以上の人にかなりびっくり。

 

展示自体はこれまでに見た事の無かった本の挿絵から、

舞台女優を描いたポスター等盛りだくさん。

入口から、年代順に(?)展示されていたんだけど、

自分の知っているミュシャはほんの一部だけだったと実感。

そして、故郷に対する愛情を物凄く感じた展示会でした。

 

あ、一番びっくりしたのは、年表に記載されていた内容で、

フリーメイソンのメンバーだったと書かれていた事。

都市伝説的にしか聞いた事のなかった、

フリーメイソンという文字をまさかここで見るとは。